interviewホストファミリーストーリー

interview 2019.5埼玉県富士見市

ゲストの要望に細かくこたえてくれる、
一軒家貸し切り型の「ホームステイ」!

ホストファミリーストーリー

左からMariさんアキラさん優子さん

おすすめポイント

一泊 2,500円/人 × まるまる一軒家貸切
お家から最寄り駅 × 往復無料送迎あり
地元温泉湯めぐり × ご当地グルメ!1日満喫

※ 最低宿泊者数は2名様からとなります

大人数やプライバシー重視のゲストにもうれしい、貸し切りタイプの2階建ての一軒家。

1階にキッチン、お風呂、2人まで泊まれる5.5帖のお部屋が一つ。2階に3人まで泊まれる7.5帖のお部屋と、約4帖のサンルームがあり、ゲストのみで全て自由に使えます。

OneHomesホストとして登録しているMariさんは歩いて2分程の別の家に住んでいて、ゲストを迎えるMariさんのご両親のアキラさん優子さんは、車で15分程離れたところに住んでいます。

同じ屋根の下にホストが住んでいないのに、ここはとっても「ホームステイ」。その理由とは?

ホストファミリーストーリー

ロケーション

東武東上線 みずほ台駅<駅番号TJ16>
徒歩約20分
車での無料送迎時間は8:00〜20:30、1日最大2回

東武東上線で池袋から約30分

呼ばれれば、いつでも駆けつけますよ!

おもてなしの中心は、中国出身の優子さんと、日本出身のアキラさん夫婦。
みずほ台駅や、近くの志木駅への送迎を始め、近所のスーパーマーケットに一緒に行ったり、スーパー銭湯への送迎をしたり、ゲストのリクエストに応じてひとつひとつ丁寧に対応してくれます。

車の送迎は朝8時半~夜8時半が基本ですが、呼ばれれば夜中でも駆けつけてくれるというから頼もしい。

優子さんこの前は朝5時半にチェックアウトされる人がいたんですが、その時間にも車で駅に送りましたよ。ゲストのニーズに合わせて柔軟にサービスしています。

「若いゲストだとお金の心配もあるだろうから」とスーパー銭湯に行きたいというゲストには、事前に利用料金を教えてあげるなど、ゲスト目線で本当に細かいところに気を配ってくれるあたたかいお母さんが迎えてくれるのです。

Mariさんは、チェックイン前のゲストとのやり取り担当。日本語、中国語、英語が話せ、今は韓国語も勉強しているとのこと。到着前にいろいろな質問や心配があっても、しっかりコミュニケーションが取れるのも安心です。

「意外と便利」なみずほ台

Mariさん:みなさん、最初はちょっと田舎かな?と思うんですけど、このへん、意外と便利なんですよ。スーパー銭湯が4つあるし、映画館やスタバが入ってる“ららぽーと”は自転車で5分くらい。新宿には電車1本で行けるし、ディズニーランドも乗り換え1回で行けます。車で送迎できる志木駅から、成田空港と羽田空港に行くバスが出てるんですよ。

優子さん:無料で貸出している自転車が3台以上あるので、グループで泊まっても駅や近くの買い物に行くのにも便利ですよ。若い人は自転車で出かけることが多いですね。

ホストファミリーストーリー

お会いできるのを楽しみにしています!

ゲストのプライバシー重視の貸し切り型民泊と、ホストとの交流が楽しめるホームステイ型民泊の両方の魅力を兼ね備えたMariさん、優子さん、アキラさんのおうち。

これから泊まりに来る小さな子ども連れのゲストのために、新しく子ども用の椅子を購入したというやさしい心配りを、ぜひあなたも体験してみてください。

Mariさん優子さん:私たちは自然体でゲストに接しています。ゲストのニーズに合わせて対応しますので、リクエストがあれば遠慮なく言ってくださいね!

ホストファミリーになる